映画 シャーロック・ホームズ2010年03月18日 00時08分16秒

映画 シャーロック・ホームズ
 シャーロック・ホームズの映画を観て帰りました。
 お金をかけて、おそらくCGをふんだんに使っているのであろう、とてもスピーディで、ハラハラ、ドキドキ、とても面白いできでした。
 一般的には、ホームズは安楽椅子に座ってパイプをくゆらせながら、推理を深めていくようなイメージを持ちがちなのですが、そこは原作通りとても活動的なホームズです。もちろん、武術家ホームズの面目躍如、大活劇を展開します。
 途中、おや?!、ホラー映画ぽいなとも感じたのですが、最後にはきちんと謎解きが行われます。
 それでも、なんだか名探偵ホームズとはちょっと違和感がありました。一つには、ジェレミー・ブレットがホームズをやったテレビのシリーズがあまりにもぴったりだったからでしょうか。
 それに、ホームズにしろワトソンにしろ、今度の映画では、あまりにもハンサム過ぎるからかもしれないな。
 映画は、原作に出てこない謎の女盗賊を絡ませ、続編がありそうな雰囲気でもありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2010/03/18/4953677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。