熱波の日には映画でも観に行こう2018年08月06日 00時15分07秒

 暑くて体調がおかしい。山道の事情もよくわからないし、山登りは今月下旬まで自重していたほうがいいだろう。
 こんな日は、涼しい映画館に避難しよう。久しく映画館には行っていなかったので、二本も見てしまった。
 一つは、ジュラシックパークの最新作「ジュラシックワールド炎の国」だ。3Dになっていて、迫力がある。恐竜たちが閉じ込められていた島が大噴火。少しでも助け出そうとするのだが、それを金もうけに利用しようとする、やはり悪い奴らがいる。

ジュラシックワールド炎の国

 噴火のシーンとか、恐竜とかほんとによくできていますね。本物そっくりです。といっても本物は見たことがないけれど。最後は、これからどうなるんだろうという不安で終わりますよ、きっと。

ミッションインポシブルフォールアウト

 もう一つは、これもシリーズ最新作、「ミッションインポシブル フォールアウト」です。こちらもトム・クルーズの派手なアクションがほんとうにすごい。スタントマン無しでやっているというから余計にすごい。スリル満点、手に汗握る、思わず全身に力が入ってしまいます。もしかしたらこのシリーズもこれが最後かなという感じもするラストでした。
 両方とも、映画を完全にエンターテイメント娯楽と思っている僕みたいなものには、きっと楽しめる映画で、映画館の大画面で見るのがより楽しめると思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2018/08/06/8934689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。