姫路城2018年09月05日 23時09分31秒

 姫路城は、子供のころから一度は行ってみたいところでした。

姫路駅から見た姫路城

 9月3日、仕事で上京し、4日に帰るところ台風21号で足止めされたので、5日の新幹線で帰ることとし、ついでに姫路城に寄ってきました。

姫路城1

 美しくて大きな立派な城には、とても満足しました。隣にある好古園と県立歴史博物館もついでに見学してきましたが、好古園はこじんまりとした、とてもよく造られている庭園ですし、博物館には国宝となっている全国の城の模型が置いてあり、大きさとか比較できてとても面白かったですよ。

姫路城2

姫路城3

好古園

県立歴史博物館

 まだ暑い中、かなり歩き回ったのでとても疲れました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2018/09/05/8956946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。