四王寺県民の森散策2017年02月04日 23時06分42秒

 暖かい陽気に誘われて、昼過ぎから四王寺県民の森に出かけた。

 県民の森センターに車を停め、奥に入り少し登ると焼き米ヶ原に出る。奥に向かうと大原山の山頂だ。さらに進むと道は下り、松川分岐を過ぎて、小石垣分岐に出る。分岐を左折して進むと小石垣の上に出る。下って、小さな流れに沿って県民の森センターに至る道が、僕の好きなところだ。特に、新緑の時期は素晴らしい。
 
 動物除けなのかトタンで仕切られた変な感じの畑を突っ切って、また山道に入る。さらに下って県道を右に進むとすぐに県民の森センターに戻る。
 
 ゆっくり歩いて1時間ちょっとの楽しい歩きだった。

焼き米ヶ原にある大野城史跡碑
焼き米ヶ原にある大野城史跡碑

焼き米ヶ原     
焼き米ヶ原
    
大原山山頂
大原山山頂

小石垣分岐
小石垣分岐

小石垣
小石垣

小石垣からセンターへの道、新緑の頃は特に美しい感じのいいところだ。
小石垣からセンターに

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2017/02/04/8350592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。