宝満山2012年12月02日 22時57分00秒

宝満山山頂
宝満山(ほうまんざん 829.6m)(161回目)

 家庭の事情で、近頃は土日でも自由な時間がとりづらくなった。
 でも1日の土曜日、急に半日自由な時間がとれた。そうだ宝満山に登ろう。短時間で登ることができる割には、身体が山に登ったという感じになる。正面登山道をゆっくり登り、ゆっくり下る。
 あいにくの曇天ではあったが、最近目立って増えている山ガールが今日もたくさん登っていて楽しい気分だ。それに相変わらずファミリー登山も多い。
 昼近くにあわてて家を出たので、カメラを家に忘れて、写真は山頂で携帯電話で撮った一枚のみ。

 竃神社近くでは、まだ美しい紅葉の名残があって、今年の秋の宝満山は美しかったろうなという感じでした。

(11:45)竈神社上林道登山口、正面登山道を登る。
(13:03)宝満山山頂、昼食 (13:30)下山、 (14:25)登山口に戻る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2012/12/02/6650119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。