大城山2019年07月15日 23時44分13秒

 三連休の最後は、まあまあの天気になった。例によって連休は、ついつい深酒の影響で翌日の起床が遅い。今日もその通り。で、裏山に登る。毎週どこかに登っていないと脚力が落ちる。その防止に義務的に登る。
 裏の大野城市総合体育館の上に駐車して、四王寺山の最高点大城山(おおきやま 410m)までを駆け足で往復した。駆け足というのは、半分嘘で、駆け足は上りはまあ数十歩で息が切れて終わり。下りはまあまあの駆け足かな。それでもまあ前回よりもずっと早く登ることができ、往復一時間強のトレーニングでした。

登山道


山頂付近から見下ろした水城


毘沙門堂

(12:42)体育館上駐車場発、 (13:20-29)大城山山頂、
(13:52)駐車場に戻る。

 下山してからは、ベートーヴェンのピアノソナタを聴いていたのですが、いつの間にか寝てしまっていましたね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2019/07/15/9129139/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。