やはり山歩き2020年04月24日 21時02分22秒

 やはり橋下さんの主張には、かなりの批判もあがっているようですね。彼もまた、丁寧に説明しているようで、それならうなずける分もあるんですが、それでもやはり間違っているようです。まあ、そこらへんは、これ以上は専門家の方にお願いしよう。

 今日は、午前中はテレワークしていたのですが、あまりにも好い天気だったので、山歩きをしたくなった。山岳会が自粛要請しているような登山ではありません。たんなる裏山の散歩です。テレテレウォークです。裏山で平日に人と出会うのはごくごく少数ですよ。

 家人が、四王寺山の野外音楽堂に行きたいというから、午後から案内してそこで車から降ろしてもらい、一人で四王寺山を半周しました。

(野外音楽堂横)
野外音楽堂横

 久しぶりの日本晴れ。風は少し冷たいけれど、もう新緑の世界になりつつあります。
 野外音楽堂から百閒石垣を下り、鮎返りの滝の横をとおり、小石垣から県民の森センターへ。

(小石垣)
小石垣

 センターから焼米ヶ原のほうに登り、増長天礎石群をとおり毘沙門天に回る。いつものコースです。

増長天礎石群は、遺跡の保存修復がかなり進んでいました。
増長天礎石群

 毘沙門天にお参りし、大城山の山頂を踏んで、大野城市総合体育館に下ります。体育館から徒歩で20分強で自宅に帰り着きます。

毘沙門天

新緑と山ツツジのピンクのコントラストが美しい。
山ツツジ

(14:34)野外音楽堂発、 (14:52)鮎返りの滝、 (15:00)小石垣、
(15:22)県民の森センター、 (15:33)増長天礎石群、 
(15:55)毘沙門天、大城山山頂、 (16:22)大野城市総合体育館、
(16:43)自宅に帰る。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2020/04/24/9238937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。