上京は疲れる2017年11月07日 22時48分21秒

 昨日から仕事で上京していました。羽田から仕事場まで走るようにして行って、仕事が夜遅く終わったら、あとはホテルへ直行してハイボールをたらふく飲んで寝る。
 せっかく上京したのに、時間がなかったので行きたいところも行けなかったなあ。
 まず行きたかったのは、高尾山、紅葉も始まっていい頃ではないかなと思います。それに赤坂で居酒屋をやっている友人の店にも寄りたかったのに。
 その他、いろんなものに後ろ髪を引かれながら帰ってきました。時間とお金があれば東京だけでなく、あちこちと出かけたいところもたくさんあります。例えば奥入瀬、立山、熊野古道、姫路城、ユニバーサルスタジオ、宮島など計画倒れしているところがたくさんある。どこから実現させるかなあ。