原鶴温泉2024年02月17日 23時05分50秒

ホテルの窓からの眺め
 高校の同級生7人で金曜日の夕方から原鶴温泉に行って、温泉と食事と麻雀を楽しんできました。うち一人はわざわざ東京からやってきてくれた。

 原鶴温泉は、福岡県の朝倉市で、筑後川の中流域にある温泉地です。夏には鵜飼なども行われている観光地です。といっても僕らは特に観光するわけでもなく、ただ温泉に入り、うまいもん食って、麻雀をするというだけ。僕も原鶴温泉には、若いころ職場の慰安旅行で一度だけ言ったことがあったっけ。今回はちょうど福岡県の「福岡平日おとく旅」という制度の最終日で、2割引きだったせいもある。

 ホテルは「原鶴グランドスカイホテル」で、2割引きで税込み一人10,100円でしたが、夕飯はバイキングで酒類は飲み放題、料理も豊富で大満足でした。部屋はひところ流行った長期滞在型で、小さな台所もあるアパート風なものでした。麻雀するにはもってこい。
 
 僕は、部屋からの眺めが気に入りました。放水路とその奥にかすかに見える筑後川、そして美しい山並み。なんだか心が和みました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2024/02/17/9660172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。