想定外2017年09月10日 23時18分38秒

 想定外というタイトルで思い出すのは、ホリエモンが逮捕されたとき、コマーシャルに出ていた八ちゃん堂の新聞広告がホリエモンの写真に替えてホリエモンの口癖だった「想定外」とう文字だけの広告にしたこと。あれは傑作だったなあ。
 今夜の想定外は、個人的なこと。土日のどちらかでリハビリその2として宝満山に登ろうと思っていたのだが、金曜日にナガオがやってきて、おまけに高熱を出したこと。僕の体調も悪くなり、なんとなく山登りに行きにくくなった。想定外でした。
 それに、涼しくなりかけていたのが、また暑くなったこと。これでは体調崩すよな。それで家でじっとしていて、録りためていたN響の新世界を聴いたのだが、なんかあまりよくなかったなあ。どこがということもないんだけど、全体的に魅力なかった。外国人指揮者の名前も忘れてしまった。