天拝山歴史自然公園2018年02月23日 23時50分29秒


天拝山歴史自然公園

 今日は、筑紫野市の天拝山歴史自然公園の清掃ボランティアでした。清掃と言ってもこういった公園は常日頃から業者が入っていてきれいに保たれているため、ほとんどゴミもありませんが、まあ年寄りができる作業は限られているから。

 これは道真公ですかね?
道真公?

 登山口のトイレの横に集合し、公園内のごみ拾い。僕は登山道を登って山頂(257.4m)に至り、天神様の道を下った。その間、落ちていたゴミは無し。往復1時間の山歩きだけだった。

天拝山山頂
天拝山山頂

 天拝公園は、きれいな公園ですよ。平日なのに大勢の人が山登りやウォーキングを楽しんでいらっしゃいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanamiharuka.asablo.jp/blog/2018/02/23/8793219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。