インフルエンザ2018年01月26日 21時55分00秒

 今週初めまでは、公私ともに忙しくて、ストレスがたまりっぱなしだった。そのせいか、体力がとても落ちているのを自覚していたのだが、24日の夜から高熱を発し、ダウンした。翌朝医者に診せたらインフルエンザB型だという。これまでインフルエンザに罹ったことはなく、今回も風邪をこじらせたかなと思っていたので驚いた。今夜には身体はもうずいぶん楽になったのだが、29日までの5日間は外出禁止するよう申し渡されている。
 それに今回は高熱のあった24日の夜は、食欲がまったくなくなり、こんなことははじめてで、やはり齢のせいかと心配した。
 今夜のニュースを見ていて、インフルエンザが大流行とのことで、ばかばかしいことだが、人類は近い将来ウィルスに滅ぼされるのではないかなどと、余計なことを考えてしまった。